周りを気にしすぎな人は気持ちを溜め込むクセがある。

2021.09.02 17:00 ブログ

「周りを気にしすぎな人は気持ちを溜め込むクセがある。」の画像


いつもご覧いただきありがとうございます^^
福山市片付けアドバイザー ミホです。


いつもテレビネタでごめんなさいですが、テレビっ子なのでまたテレビでヒントをもらっちゃいました!

突然ですが占ってもいいですか?ってみたことありますか?

私はかれこれ20年くらい前に1回だけ占いに行ったことがあるんですが
それ以来行ったことがないのですが、先日お客様が占いに行ったというお話もお聞きしたばかりです。

迷った時や悩んだ時は占いって選択肢の一つに良いですよね。

私は木下レオンさんに占ってもらいたな〜って思ってます。
ちかっぱかっこ良くないですか?(笑)
九州男児ってとこも惹かれます♡

今回のお話も木下レオンさんの話に感動しました。

ある女性の運命は離婚するけど2回目の結婚があなたにとって絶対に幸せにあるって言ったら
現在、再婚してとっても幸せです。でも旦那さんがFTM(元女性)という理由で親友に反対されて
縁が切れてしまったという悩みだったのですが。

レオンさんが周りからなんでそんなに言われないといけないの?
自分たちの人生です。誰がなんと言おうが自分たちは幸せです、それで良いじゃないですか?
思ってもないかもしれないけど、後ろめたいって思ってしまうことも出てくると思う。
でも自分が幸せであるという確信を友達に伝えることは大事とおっしゃっていました。


ちょっと割愛させていただきましたが、もうねレオンさんって占いというよりか
アドバイスに愛があるんですよ。泣けます。
さすが福岡の方です。人情味があって素敵♡

コンサルをして必ず出てくるのが、家族や周りの言葉に振り回されたりの悩みが非常に多いです。
そして自信をなくしてしまっています。
気持ちを伝えられず溜め込んでしまっています。
それがお部屋の中にも現れてくるんですよね。
家の中を見渡してください。モノの量=あなたがずっと溜め込んできた気持ちです。


もう溜めなくて良いんです。あなたはあなただから。
モノを買うことで自分を満たす。自分を満たすことができるのは他の誰かでもなく、
モノでもなく、自分自身です。

断捨離をして気持ちを整理すると必ず、自分の本音も見えてきますし
自信を取り戻すことができますよ♡

諦めないくださいね。周り周り!自分は自分♡自分を大切にすることってそういうことです(^ ^)




 

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。