家が散らかりは心のSOSのサイン!!そんな時は無理せずにゆっくり休もう♡

2022.09.16 10:03 福山市片づけ ブログ

「家が散らかりは心のSOSのサイン!!そんな時は無理せずにゆっくり休もう♡」の画像


こんにちは!

福山市片付けアドバイザーのみほです。

9月もあっという間に半ばを過ぎましたが、
まだまだ暑くて疲れが溜まっている時期だと思います。

日々の疲れや心配や不安、忙しさから家の中が散らかり
ホッとする時間がないなど、ちょっとSOSを出している方が
最近とても多く感じます。


そんな時は心と体のサインと思って、
まずはゆっくりする時間を作ってみるのも良いかもしれません。

家を片付けるのも良いけど、
我慢したり、無理している自分にそっとどうしたいか聞いてみるのも
良いかも♡


行きたいところの行く!
美味しいものを食べる♡
会いたい人に会う♡
欲しいものを買うなどでもいいと思う♡

今は自分の心に素直に従うのもありだと思います♡


片付けられない自分を責めたり、散らかっていることを
悪いと思わずに、認めてあげよう♡