片づけは一歩踏み出すことが大事!

2019.05.11 17:55 ブログ

「片づけは一歩踏み出すことが大事!」の画像

こんにちは。

片づけアドバイザーのミホです。

家を片づけようと、勇気を出してお申し込みをしてくれることは
とても素晴らしいことです。
そして私もとても嬉しいです。


散らかった家に人を呼ぶって恥ずかしいと思っている方ってとても多いんです。


家は状態は心の状態とも言います。


家がぐちゃぐちゃな時な心の中もぐちゃぐちゃだからで。
自分の心の中を見られるのってすごく恥ずかしいですよね。


そんな家を人に見せるっていうのは心をオープンにすることだから勇気がいること。
でも、人に打ち明けるって一番自分が変われるチャンスなんです。


片付けってただ単に部屋が汚いだけでなく、本当の自分の悩みに気付けるから、
他人に話すことで、気持ちが楽になります。


4月から転職と引越しをされたお客様がGW明けには表情も気持ちも一気に変化されていて
初めてお会いした時とは別人でした。


その方は長年厳しい職場で働き休みもなく、転職をした方がいいというのはわかっていたけど、
環境を変える勇気がなかったそうです。

片づけを通じて自分の気持ちにも変化があり
とてもいい職場に出会い、新しい場所に引っ越しもされました。

一歩踏み出したことで人生が劇的に変化しました♡

今は給料も上がり節約も始められ、新たな目標ができたそうです。


出会った時はとても疲れきっていましたが、今は表情も変わり綺麗になり活きいきとされています(^ ^)


そんなお手伝いができた私はとても幸せです♡

お部屋を見せることは決して恥ずかしい事ではありません。
家を綺麗にしたい。変わりたい!そう思ったら一歩踏み出してみてください。


いつからでも変われますよ♡

1人ではできないそう思った時はいつでもお手伝いに行きますね♡




 

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。