モノを買っても満足しないワケ。何にお金を使うかで満足度が変わる。

2021.05.26 20:49 ブログ

「モノを買っても満足しないワケ。何にお金を使うかで満足度が変わる。」の画像

片付けられない原因とは何か。

よく考えますよね。
家にはモノが多くて、、、、、。
捨てても捨てても、片付かない。 

よく聞くフレーズです。

そもそも、なぜそんなにモノが増えてしまったのでしょう?

特に多いのがお洋服。

買ったまま、袋に入れたままにしていたり。
タグが付いたままの状態。

なんで買ったの?聞いてもその時は欲しかったけど、
家に帰ったらいつか着るかな〜。とか、買ったことに満足しちゃって。

けど、またすぐに服が欲しくなる。。。。。


それは満足したことではないですよね。

これまでの人生を振り返ってみて、
嬉しかったこと、
感動したこと、

そのほとんどが「経験」「体験」によるものだということです。


例えば、これをやりたい。あれがやりたい。
だけど、お金が、、、、。ほとんどの方は
金額で断念しますよね。


でも、いくら高くてもマイホームや車、
結婚式や新婚旅行には一生に一度だからと高くても
頑張って払いますよね???



じゃあ、やりたいことが先の未来のためになることだったら?
どうします?やりますか?諦めますか?


その時諦めたことがのちに後悔するとしたら?



経験ってたとえ、失敗したとしても経験や体験したという
事実でいくらでも満足度につながるのです。


でも、洋服を買う買わないって、その時の気分なのです。

なので、買っても買わなくても同じってこと。


過去を振り返っても思い出として浮かんで、
嬉しかったことや感動したことは、経験と体験なのです。


今のこの時代だからこそ、モノよりも今色々なことに挑戦した人が
この先の人生が大きく変わっていきますよ♡

お部屋と心を整える片付けセラピスト 山下美穂


エステサロンの情報ブログはこちら





 

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。